タイ・セント-地区 学校建設プロジェクト 

2015年7月 皆様のご協力により学校は完成いたしました。  

これからも私たちはセント-地区の学校運営をお手伝いをします。      この働きを一緒に応援する!

学校がないために、教育を受けることができない子供達がいます

しかし、800万円あれば学校を建てることができるのです。

私たちは、皆さんの募金とボランティアの手で

タイ・セント-地区に学校建設をいたしました。

 

セントー地区は、タイ・スワンナプーム国際空港より車で4時間程の距離に位置する工場地帯です。ここではミャンマー国を脱出した人々が低賃金で働き、極めて貧しい生活を営んでいます。両親は工場で一日中働き、その子供たちはタイの学校に入学することが許可されておらず、子供たちだけで一日中、何もすることなくぶらぶらせざるを得ない状況です。私たちはここに学校が必要であると判断し、2012年よりプロジェクトを開始。数回の訪問と視察を経て着工し、2015年7月に完成、現在に至ります。

 プロジェクトの概要と経緯・・・

▼タイのNPO法人であるGiving Love Foundation がセント—地区で建物を借りて小学校を開校、150名の生徒が学ぶ。

▼2013年、同法人が同地区に土地(約1000坪)を取得、建築許可を申請。

▼私たちは同地区への学校建設のために準備を開始。建設資金の寄付・募金受付をスタートさせました。

▼2015年1月より施工開始。施工は現地作業員と国内外からのボランティアの手により進められ、2015年7月完成いたしました。